田舎できらきら生きる

そういう願望です

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年開拓した辛みそラーメンが美味しいお店。秋田市広面「和家」🍜

新しい店を発掘するのが夫婦そろって苦手 でも今年は結構開拓していて、大ハマりしているラーメン屋さん 秋田市広面にある「和家」さん 山形にある龍上海が好きなのですが気軽に行ける距離ではないので、近場にないかなと探していたところヒットしたお店です…

ゾラデックス14日目までの記録と予想しなかったプチトラブル

ゾラデックス14日目までの体調記録 14日目になり、不正出血は徐々に落ち着いてきました。 ペーパーには8割くらいの確率で付着してきますが、突然出てくることはないのでおりものシートをつけていれば安心なくらい。 不正出血は1週間ほどで落ち着き終わ…

ゾラデックス開始から3週間

ゾラデックス治療3週間目までの体調記録です 出てくる症状は前の記事に書いていたものが出続けている (頭痛、吐き気、下腹部痛など) その他、気のせいかなと思っていましたが明らかにホットフラッシュだ、と気が付く瞬間が増えてきました。だらだらと汗を…

誰が何と言おうと休日

休日出勤もこなした翌日。 出勤日数全然ないのに休日が待ち遠しい。 今後の働き方の選択肢が増えたけど、どうすればよいかまだ迷い中。 今働いているところがまた期間延長してやるらしく、誘われています。 行き当たりばったり、期間不明、今も不満あり、で…

ゾラデックス9日目

ゾラデックス9日目の記録 不正出血2日目となり、出血がどんどん増えてきました。 (↓表現が具体的になります↓) 出血量はトイレに行ったときに水が血まみれになるくらいには多くなっていました。 生理のように急にどろっと一気に出てくることが1日に何度…

ゾラデックス2~8日目。不正出血がでてきました。

ゾラデックス治療2~8日目の記録 〇2~4日目 ・頭痛 ・吐き気 ・不眠 ・食欲不振 これらの症状が1日中ずっと続いていました 生理中の症状とよく似ていて、正直自分でもゾラデックスによる反応なのか生理の症状なのか見分けがつかない感じ。 〇5日目 ク…

女の園の星

また降り続く雨。 今日は朝から嵐のような天気です。 風が強くて雨の音でテレビの音が聞こえないくらい。 昨日は低気圧のせいで1日中頭痛と目の痛みで辛く、痛み止めもあまり効果が出ないくらいでした。(競馬も3Rくらいやってみたけど全然ダメでした) 今…

どんより休日

大雨が続いていて、実家の周辺はかなりの被害。 母方の実家は地域一帯が浸水状態らしい。 ニュースを見るとこれが現実に、しかも県内で起きているとは到底思えない光景。 友達に連絡したら蛇口からは泥水しか出ないらしい。 自然災害怖すぎる。 昨日も仕事終…

ちょっとだけ仕事始めました

今月に入り短期ですが仕事をしています。 体を慣らすために短期で出勤日数が少ないものを選びました。 が、労働時間が長いのと休憩がしっかりとれるわけじゃないのが思っていたよりめちゃくちゃ辛いです。 これまで病棟勤務で3交代、残業なければ7時間半勤…

ありがとう岩手競馬~三連単記念日~

いつかは当ててみたいと思っていた三連単 だけど当たるはずがないし~と買ってもいつも三連複でした。 そんなワタクシ、2022年8月8日末広がりの日にとうとう三連単を当てました~~~~~(嬉)(嬉)(嬉)(嬉)(嬉) 楽天競馬を使って盛岡9Rでそ…

アイビスサマーダッシュに惨敗した日

私は去年くらいから競馬をやり始めました。 きっかけは患者さんがよくやってて話のタネにするうちに興味が湧いてきたのと、動物が好きなので競馬場で近くで馬を見てみたいなと思ったのと、競馬場のご飯に興味があったから! 資金は(今でも)1回数百円~1…

洗濯大好き、外干し大好き

今週のお題「最近洗ったもの」 東北北部も梅雨明けしましたね。 うだるような暑さ、あまり下がらない湿度 洗濯物は乾くけどからっとした体感が欲しいな、と毎日思います。 私はかなり面倒くさがりなのですが、家事の中で洗濯は進んでやりたいと思える数少な…

宮崎辛麺と金麦にに救われた日

今日は暑かった… 最近雨が降ったり少し落ち着き気味でしたが今日は久しぶりにうだるような暑さでした。 洗濯物を外干しするのが大好きなのでその点快晴が続くと嬉しくなるのですが、嬉しいことはそれくらい……… 夜の寝苦しさが辛い~ 賃貸にお住まいの方はど…

思いつきの散歩が大冒険に

昨夜は久しぶりに夫の夜勤でした。 私にとっても久しぶりに1人で過ごす夜。 夫婦別室なので寝るときはいつも1人なのですが、いるといないでは全然違うな~と心細さでついつい夜更かしをしてしまいました。 以前はお互い夜勤をしていたので2人暮らしのはず…

内膜症治療記録②~ゾラデックス初回~

ゾラデックス注射初回投与の記録 生理が来たら治療開始ということで、この月もリセットになってしまい生理4日目でゾラデックス1回目開始。 副作用については軽く説明を受けていましたが、ネットで検索し情報収集したところかなり痛いというのを発見しびく…

内膜症治療記録①

子宮内膜症の治療を始めて1年2か月ほどが経過しました。 私は現在31歳で、この年齢が妊娠や治療のタイミングがどうなのかはその人の考え方や人生のタイミングがあるので一概には言えません。でも現在進行形でとにかく焦りが強く、治療が長引いていること…

はじめまして

はじめまして。 あんこといいます。 田舎在住、夫婦2人暮らし 病棟看護師をしていましたが現在は潜在看護師、何ならニート 初心者ですが、趣味で競馬と釣りやっています。 アニメや漫画も大好きです。 他のサイトでブログを書いていたのですが、しばらく更…