田舎できらきら生きる

そういう願望です

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスサマーダッシュに惨敗した日

私は去年くらいから競馬をやり始めました。 きっかけは患者さんがよくやってて話のタネにするうちに興味が湧いてきたのと、動物が好きなので競馬場で近くで馬を見てみたいなと思ったのと、競馬場のご飯に興味があったから! 資金は(今でも)1回数百円~1…

洗濯大好き、外干し大好き

今週のお題「最近洗ったもの」 東北北部も梅雨明けしましたね。 うだるような暑さ、あまり下がらない湿度 洗濯物は乾くけどからっとした体感が欲しいな、と毎日思います。 私はかなり面倒くさがりなのですが、家事の中で洗濯は進んでやりたいと思える数少な…

宮崎辛麺と金麦にに救われた日

今日は暑かった… 最近雨が降ったり少し落ち着き気味でしたが今日は久しぶりにうだるような暑さでした。 洗濯物を外干しするのが大好きなのでその点快晴が続くと嬉しくなるのですが、嬉しいことはそれくらい……… 夜の寝苦しさが辛い~ 賃貸にお住まいの方はど…

思いつきの散歩が大冒険に

昨夜は久しぶりに夫の夜勤でした。 私にとっても久しぶりに1人で過ごす夜。 夫婦別室なので寝るときはいつも1人なのですが、いるといないでは全然違うな~と心細さでついつい夜更かしをしてしまいました。 以前はお互い夜勤をしていたので2人暮らしのはず…

内膜症治療記録②~ゾラデックス初回~

ゾラデックス注射初回投与の記録 生理が来たら治療開始ということで、この月もリセットになってしまい生理4日目でゾラデックス1回目開始。 副作用については軽く説明を受けていましたが、ネットで検索し情報収集したところかなり痛いというのを発見しびく…

内膜症治療記録①

子宮内膜症の治療を始めて1年2か月ほどが経過しました。 私は現在31歳で、この年齢が妊娠や治療のタイミングがどうなのかはその人の考え方や人生のタイミングがあるので一概には言えません。でも現在進行形でとにかく焦りが強く、治療が長引いていること…

はじめまして

はじめまして。 あんこといいます。 田舎在住、夫婦2人暮らし 病棟看護師をしていましたが現在は潜在看護師、何ならニート 初心者ですが、趣味で競馬と釣りやっています。 アニメや漫画も大好きです。 他のサイトでブログを書いていたのですが、しばらく更…