田舎できらきら生きる

そういう願望です

ゾラデックス14日目までの記録と予想しなかったプチトラブル

ゾラデックス14日目までの体調記録

 

14日目になり、不正出血は徐々に落ち着いてきました。

ペーパーには8割くらいの確率で付着してきますが、突然出てくることはないのでおりものシートをつけていれば安心なくらい。

不正出血は1週間ほどで落ち着き終わりが見えてきましたが、1~4日目までは多い日昼用のナプキンを結構こまめに交換しないと対応できないくらいの出血量があり、夜は夜用のものでなければおそらく漏れてしまいます。長さも長めのほうがおすすめです。

私の感覚としては普段の生理と同じ感じ。

普段の生理も多い日用で長さも長めのものを使っていたので、不正出血のために新しく買い足すことはなかったのですが、これも個人差だと思いますが生理が軽めの方は少し買い足したほうが良いかもしれません。

☆☆☆☆☆

因みに

昼用は素肌のきもち多い日昼用

夜は超熟睡特に多い夜用

を使っていました。私は副作用が強く出てしまい途中で終了になってしまいましたが、あまりに出血量が多かったので、ショーツタイプも検討していました…

 

普段はコットンラボのオーガニックナプキンを使っていたのですが

↓↓↓

種類が少なく対応できそうになかったので使い慣れているものが使えませんでした。

それくらい出血量多かったです。

備えあれば憂いなしなので、何回も書きますが、昼も夜も長めの多い日用を買い置きしておくことを強くお勧めします!特に普段の生理で出血量が多い方は多めに買っておいてもよいと思います。仕事中何度交換したことか………。

 

☆☆☆☆☆

ナプキンの話を書いたので、体調とはまた違いますが不快だったことについて。

ゾラデックスが生理期間中に開始するものなので、生理が終わって数日してまた不正出血のためにナプキンが必要になるという生活になりました。

期間は数日空きますが、ナプキンをつけなければならない期間が急に増えて、肌トラブルまではいきませんでしたが臭いや不快感がすごく気になりました。

(特に臭いはすごく気になりました)

疲れが出るとかゆみが出やすかったので、今後も不正出血があるだろうと予測しデリケートゾーン専用ソープを買いました。

調べたら色々なメーカーから出ていましたが、価格と個人的な信頼感と買いやすさから持田ヘルスケアさんから出ている「コラージュフルフル泡石鹸」にしました。

(病院でもシャンプーとか使ってるの見たので個人的に信頼感がある)

今も生理がない生活をしていますが使い続けています。

刺激もないし、泡で出てくるし、専用のもの買うのお金かかるなと心配していたけど全然なくならないのでコスパ的にも気になりません。前は結構あったけど、小さなトラブルすらもなし!

 

私はフルフルしか使ったことないけど、ネット、コスメキッチン、デパコスブランド(THREE)などからもたくさん出ているので、価格や香りの好みとか色々試してみるのも良さそう。

 

 

因みに私はIGNIS好きなのですが、デリケートゾーン用のアイテムがあるとは知らず見かけたときにテンション上がりました。

価格もすごい高いわけじゃないし1度は使ってみたい。

 

☆☆☆☆☆

布ナプキンなども検討しようかなと思うきっかけとなった不正出血。

ゾラデックスではほぼ全員と言ってもいいほど不正出血があるそうでした。

薬の副作用だけに意識が向いていましたが、肌への負担も大きかったです。