田舎できらきら生きる

そういう願望です

アイビスサマーダッシュに惨敗した日

私は去年くらいから競馬をやり始めました。

きっかけは患者さんがよくやってて話のタネにするうちに興味が湧いてきたのと、動物が好きなので競馬場で近くで馬を見てみたいなと思ったのと、競馬場のご飯に興味があったから!

 

資金は(今でも)1回数百円~1000円くらい。

初めは名前買いしていましたが、競馬場に初めて行ったときにパドック買いしたらめちゃくちゃ当たったのでそれからパドック買いしています。

毎回がっつり当たるわけではないけれど、かなりの確率で当たるのでパドック買い向いているんだと思います。

(ただし資金不足、買い方が下手なのですごい増えるということはないです…)

 

今日もパドック買いをしたわけですが、

結果は惨敗………

 

良いと思った馬が何一つ来なかった…

こんなことなかったくらいだめでした………

 

あまりデータやオッズを気にするとだめになるので見ないようにしているのですが、最近は傾向だけ見るようにしています。

外枠が有利ということを頭に入れていたので外枠の馬ですごく良いという訳じゃなくても少しでも良いと思ったのは買っておこうと思ったのですが、きてくれたのは17番シンシティだけでした(泣)

 

因みに今回パドックでよいと思った馬は

圧倒的、こいつは絶対に来る!

13ヴェントヴォーチェ

 

次点で良い

3オールアットワンス

6マリアズハート

12トキメキ

18レジェーロ

 

まあまあ

2トウショウピスト

17シンシティ

 

怪しいかも…

1ライオンボス

16ビリーバー

 

でした。それ以外は迷わずきりました。

 

オッズを気にせず買うので毎回穴馬も結構入っているのですが、ここまで外したのは今までないくらい……………

 

17シンシティは外枠だから一応複勝買っておこうかな~と思いそれだけ配当が付きました。

今回は1000円投資して210円のキャッシュバック…

あまりにさみしい。

 

購入した馬券は

・13の単複

(うまログみて1:4の法則で買いました)

・三連複ボックス

13軸で6、12、18

・3、17の複勝

 

これで1000円ぴったしです。

いつもは気になる馬の馬複かワイドを買うことが多いですが、今日は13は絶対に来ると思ったので3連複にしました。しかも軸。が、こういうことすると当たらないんですよね…

軸を決めた買い方をすると絶対当たらないの法則を発動させてしまいました。

 

この前は3連複買っておけば14万の馬券を逃したし(印付けてたのに買い忘れた)、もうショックです。

地方競馬で小さくは当たってるんですけど大きいのを逃したショックを少し引きずっています。

 

 

今までは週末の大きいレースを買っていましたが、最近は楽天競馬に登録したのでたまーに地方競馬をやっていますが難しいですね~

今のところ相性が良いのは岩手競馬です。他は当たらん。

夫はばんえい競馬との相性がすこぶる良いらしく名前買いで数千円も結構な頻度で当てています。

 

競馬場に行きたいな~

そして地方競馬で当たるコツをつかみたい。

 

私の気持ちを表しているかのようにカンカン照りだったのが、どんどん曇ってきました☁️ 五条先生と悠二も悲しそう(?)

 

今日はこれから散歩がてらスーパーに買い出しに行こうと思ったけど気力がないので冷凍庫と野菜室整理を兼ねて夕食を作ろうと思います。

競馬の負けが悲しすぎる!

楽天でたまに購入している大量の広島産の牡蠣でバター焼きにしようかな。

▼▼▼

 

掃除して、アマゾンプライムで映画観ながらおとなしく過ごします。

アイビスサマーダッシュを勝利した皆さんおめでとうございます!

(めちゃくちゃうらやましい)