田舎できらきら生きる

そういう願望です

今年開拓した辛みそラーメンが美味しいお店。秋田市広面「和家」🍜

新しい店を発掘するのが夫婦そろって苦手

でも今年は結構開拓していて、大ハマりしているラーメン屋さん🍜

秋田市広面にある「和家」さん

 

山形にある龍上海が好きなのですが気軽に行ける距離ではないので、近場にないかなと探していたところヒットしたお店です。

定休日が水曜日、他不定休ということで実は初回は不定休日に当たってしまい泣く泣く別のお店に入ったことを覚えています(笑)

(おそらくSNSもないので電話してみるか、実際に行ってみるかしかないのかな)

 

☆☆☆☆☆

お店の場所は大平山三吉神社のすぐ近く。

店の隣に10台程度停められる駐車場がありますが、入り口も少し狭めで、ランチの時間にはトラック運転手さんとかも食べに来られていることも多いので少し駐車しにくいかも。

 

メニューは、みそ、辛みそ、みそもやし、てっぺん(激辛だそうです)、しょうゆ、辛しょうゆ、お子さまラーメン

あとは季節限定だと思いますが、ざる中華やひやしみそといったものもあり、種類の豊富さに圧倒されます。

また、トッピングもできその量がかなり多いらしく食べきれる自信がなく挑戦できずにいます(笑)店員さんおすすめのトッピングメニューもありますので、沢山食べられる方は挑戦してみてください!

 

こちらが辛みそラーメン

辛味噌ラーメンによくある塩っ辛さが程よく抑えられていて甘みも感じていて、スープも飲み干したいほど美味しい。にんにくもしっかりめに入っていて、青のりの風味も効いている。

 

そしてこちらが辛みそねぎ

ネギがシャキシャキしていて良いアクセントになっている!

この日は辛み(小)を別皿で注文してみました。

辛すぎない、塩辛過ぎないので辛いのが好きな方は追加注文おすすめです。

私は別皿で注文しましたがラーメンに増量してもくれるそうです。

 

チャーシューは食べなくてもいいな~という派なのですが、和家のチャーシューはたくさん食べたくなってしまいます。箸でほろほろ崩れてしまうくらい柔らかく肉の旨味甘味も百点満点✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

すぐにまた食べたくなる味🍜

外まで並んでいるのも納得のラーメンです。

空いているタイミングが難しいので、誰かが来た時に気軽に誘うのは正直難しいなと思うのですがいろんな人に食べてほしい秋田のラーメン屋さんの一つ。

 

因みに夜は居酒屋さんにもなるみたいで、ドリンクメニューやおつまみも豊富です!

辛みそが好きすぎて辛みそしか食べたことがないのですが、秋田市辛味噌ラーメンをお探しの際は是非!!!