田舎できらきら生きる

そういう願望です

はじめまして

はじめまして。

あんこといいます。

田舎在住、夫婦2人暮らし

病棟看護師をしていましたが現在は潜在看護師、何ならニート

初心者ですが、趣味で競馬と釣りやっています。

アニメや漫画も大好きです。

 

他のサイトでブログを書いていたのですが、しばらく更新していないこともあり心機一転することにしました。

 

日記のように使っていきたいと思っていますが、妊活中と治療中なこともありその経過や吐き出したい気持ちも書いていこうと思います。

 

(以下、婦人科関係や妊活関係のことを書くので不快な方は最後まで飛ばしてください)

私は、高校生のころから生理痛が重く意識が飛ぶほどで、もうこのままでは〇んだ方がマシ!と思うくらいの痛みも数か月おきにあり、社会人になりようやく婦人科へ受診したころには子宮内膜症、チョコレート嚢胞の診断がでました。

その後筋腫も見つかりましたが、特に治療はせず自然妊娠での解決を進めていましたがうまくいかず、現在はジエノゲストという薬で治療をしています。

自然妊娠で1年ちょっと頑張りましたがうまくいかず、治療期間は早ければ半年程度と言われましたが治療は1年を超えました。

他サイトやSNSでも妊活や治療について書いていたのですが、仕事で手いっぱいになったりうまく気持ちがまとまらず更新を止めたりアカウントを消してしまいました。しかし周りになかなか話せず素直な気持ちを自分の中にとどめておくのがきつくなり、またブログを書いてみようと思い今に至ります。

 

 

とはいえ、日々の何でもないことを書いていく場所にもしたいと思っています。

自分にとってデリケートなことも記事にするのでコメントをどうするか迷っていますが、共通の趣味がある方や同じ境遇の方と話したい、情報収集もしたいと考えているので、もし目に留まることがあればよろしくお願いします。