田舎できらきら生きる

そういう願望です

宮崎辛麺と金麦にに救われた日

今日は暑かった…

最近雨が降ったり少し落ち着き気味でしたが今日は久しぶりにうだるような暑さでした。

洗濯物を外干しするのが大好きなのでその点快晴が続くと嬉しくなるのですが、嬉しいことはそれくらい………

夜の寝苦しさが辛い~

賃貸にお住まいの方はどうやって暑さをしのいでいますか?

我が家はリビングにのみエアコンがあるので夏は地獄。

それでもドアを開放しサーキュレーターでリビングからの風を送れる構造になっているので、それで生きています。正直暑いですがこれしか思いつかない。

もっと快適に過ごせる方法があったら知りたい…

 

さて今日は美容室へ。

いつもは2~3か月に1回のペースなのですが、前回は結婚式出席のためカットをしなかったのと近日中にパートの面接を控えているので髪を暗くするためにGO!

結構バッサリカットしてすっきり!

このまままた少しの伸ばそうかな~と思ったけど、我慢できなくなったのでギリ結べるくらいまで切りました。このギリギリ結べるというのが良い長さですよね。寝ぐせ直す暇ないときに便利すぎて。特に今はニートですが職業柄髪はすっきりきれいにまとめなければならないのと、朝にセットする時間を確保できない私にとっては重要。

ショートできれいにセットしたり、ただ結ぶだけじゃなくちゃんとアイロンで伸ばして結んだりちょっとかわいくアレンジしている人本当にすごい…

私だってそうなりたいけれど本当に朝が弱くて不可能。

仕事の日だけじゃなく楽しい予定が入っていても起きるのがとにかく辛いので、もうこれは体質なのでしょう…

 

カラーは黒染めの1つ前くらいの明るさに。

美容室で見たときはカット含めてうわ!なんじゃこれ!似合わない!と思ったけど、帰ってきたらそうでもなかった。

早く馴染まないかな~

 

美容室が終わってからクレカの支払いの準備のためATMはしご。

いつもは前もって終わらせておくのですが、夫が日にちを間違えていて今日しかタイミングがなくなってしまったのです。

 

その時事件は起きた。

 

ろうきんのカードが磁気不良のためか使えない

わざわざろうきんの店舗までいったのに引き出しはカードのみ…

知らなかったよ…

ろうきんめちゃくちゃ使い勝手悪いじゃん…

しかもろうきんのカード磁気不良なりすぎと違います?

と思ったらさっきまで使えていた別のカードも磁気不良のためか使えなくなる…

なんでよ…

なにがあった…?

先月は通帳も1冊磁気不良に。

取り扱いは今までと同じなのになぜなのか。

これも厄年が原因か…?

 

とにかく空腹の中夜道を車で行ったり来たり。

当初の予定より1時間近く無駄にし帰宅。

 

もうめちゃくちゃむしゃくしゃして!

ダイエット中なのに!

健康に意識しているのに!

やってしまいました

宮崎辛麺 響

の黒いほう、食べました。

今月お酒飲みすぎなのも知ってて金麦も飲みました。

一応レタス1/4玉も食べました。

食にストレスを思いっきりぶつけてしまった。

 

宮崎辛麺 響の袋めんは赤も黒もどっちも食べたけど黒がちょうど良かったです!

年々辛さに弱くなっていく~

普通の袋めんより少し高いけどおいしいのでおすすめです。

▼▼▼