田舎できらきら生きる

そういう願望です

ゾラデックス9日目

ゾラデックス9日目の記録

 

不正出血2日目となり、出血がどんどん増えてきました。

 

(↓表現が具体的になります↓)

出血量はトイレに行ったときに水が血まみれになるくらいには多くなっていました。

生理のように急にどろっと一気に出てくることが1日に何度もありました。

私の場合ですが、生理期間のように出血量に比例して痛みが変動するということはありませんでした。

また、前日夜(ゾラデックス8日目夜)に一時的に強い下腹部痛があり体調もかなり悪くなったのですが起床後はそこまでではなく。

 

前の記事で食欲不振に対してドグマチールが処方されたと書いたのですが、副作用による眠気がとにかく強くて、なかなか起きられないほどでした。薬剤師さんから眠気が強くなる可能性があると説明がありましたが想像以上でした。

ドグマチールは量によっては精神科でも処方されるお薬です。私は食欲不振に対するものだったので少量だったのですが、それでもとにかく眠かったです。

まったく食欲がなかったのとどの程度効果が出るかわからなかったので、とりあえず毎食後で調整可の指示で処方していただいたので、すぐに1日2回、仕事の日は1回だけ飲むようにしていました。

 

睡眠のリズムが狂ってしまい、体調も不安定で家事すら休み休みやらないとかなりきつい状態でした。