田舎できらきら生きる

そういう願望です

女の園の星

また降り続く雨。

今日は朝から嵐のような天気です。

風が強くて雨の音でテレビの音が聞こえないくらい。

昨日は低気圧のせいで1日中頭痛と目の痛みで辛く、痛み止めもあまり効果が出ないくらいでした。(競馬も3Rくらいやってみたけど全然ダメでした)

今日も午前中は体が動かずダウン、、、

かろうじて洗濯1回回して、乾燥したものを畳み、玄関拭き掃除。

もっと掃除しようと思ったけどこんな時間なので大したことはできないまま夜になりそう。掃除機、トイレ掃除、風呂掃除はしなくては。

夕飯は豚キムチとスープ作って、あとは作り置きしたミニトマトの出汁浸しと冷蔵庫の余り物で何とかしよう。

 

☆☆☆☆☆

今月から日数はものすごく少ないですが仕事を始めたので家計簿をしばらくつけておらず、今日まとめてつけました。

そしたら、買い物行く日も少なければ出費も少ない。

夫と一緒の休日にまとめ買いし、仕事帰りに不足のものがあれば買う。

一人の休みは疲れて出かけないし冷蔵庫にあるもので何とかする。

という生活をしているので節約になっているみたい。

でも正社員で働いていた時は食費以外もストレス発散としてとにかく出費が多かったので、兼ね合いが難しいなと感じました。

もっと効率が良くできればフルタイムで働いても金銭管理できるんだろうな…

 

☆☆☆☆☆

最近買ったもの。

広告で何度か見て気になり続けていたもの「女の園の星」

期間限定ポイントが貯まっていたので2冊一気に購入!

仕事から帰ったら届いていたので夕飯もそこそこに一気に読みました!

私が注文した時は取り寄せ商品になっていました

元々すごい人気なのだろうけどアニメ化するから更に話題になっているのかな?

買った漫画は例え恋愛漫画であれ夫も読むのですが、夫も大絶賛でした。夜勤明けだったのですが一気読みしたようです。ストーリーも抜群に面白いし絵も可愛いんですよね。呼んだばかりなのにまたすぐに読み返したくなる癖になる面白さがある…

女子高ってあんな感じなのかな?だったらめちゃくちゃかわいい。

 

▼コミック

 

電子書籍

 

☆☆☆☆☆

今日アマプラで観たもの

・事故物件

ラプラスの魔女

 

プライム会員、無料期間だけで解約しようと思ったけどめちゃくちゃ良いなあ。