田舎できらきら生きる

そういう願望です

誰が何と言おうと休日

休日出勤もこなした翌日。

出勤日数全然ないのに休日が待ち遠しい。

今後の働き方の選択肢が増えたけど、どうすればよいかまだ迷い中。

今働いているところがまた期間延長してやるらしく、誘われています。

行き当たりばったり、期間不明、今も不満あり、でも時給は良い、シフト制になる、短期間だから妊活や治療を考えると良さそう、新しく業務を覚える必要がない。

でも現状に不満がありすぎてな~~~~~~~~

先が見えないけれどとりあえず働く感じにするか、先を見越して少し探すか。

どちらもアリな選択肢なんだけれど、どちらかが間違えているような気がしてしまう。

でも今の職場を延長するとなると夫を説得しなければならない。

私もこれまでもった不満をもったまま働かなければならない。

となると延長する意味はあるのだろうかと思ってしまいます。

 

☆☆☆☆☆

札幌記念は買い方でまた負けた。

ウインマリリンは買ってたのに。

パンサラッサは1週間前のネット競馬のフォトパドックの方がよく見えたし。

レッドガラン良く見えたから入れたけどだめだった。

応援もしていたし、パドックもよく見えたソダシは掲示板。かなり応援しているだけに昨日に関しては負けたことよりもソダシがこなかったことが悔しかったなあ。

ツイッターで一部のファンのマナーの悪さを観てびっくりしたし悲しかった、、、

粗品さんのYouTubeのサムネに正直気分悪くなったけど、実際こんなマナーだと応援しても引くし単純に迷惑だからたたかれても仕方ないよなって思ってしまいました。

競馬だけではないけれど、マナーの悪さどうにかならないかね、、、

なんだかどんよりした気持ちになった札幌記念でした。

でも怪我無くレースが終わってよかったなあ。

 

地方もちょこちょこやっていますが得意だと思っていた岩手も最近全然ダメ。

どうにかして取り戻したい勝負運。

負けが続くとやっぱり面白くないよー

 

今日の船橋1R

パドックで良く見えた8マッドネスカズ

でもこれがずっと続いていたから別の馬買ったら3着にきてた、、、

悲しい。

 

☆☆☆☆☆

アマゾンプライムで「戦慄病棟」を観ました。

作業しながら観ようと思っていたけど字幕しかなく、、、

でもどうしても気になったので視聴続行。でも結局脱落。

評価が3.5と3では結構な開きがあるなあ、、、

昔はホラーなんて全く見れなかったけど、婦人科の治療を始めて家にいる時間が増え始めたころから、ゲーム実況きっかけで少しは観れるようになりました。

多分日常に刺激がなかったり、少しメンタルが病んでるようなときに見たくなっちゃうんだろうな。(今は好きで観てるけど)

 

ホラー以外も、予告で気になっていたものとかもいくつか観てるけど途中で脱落してしまったり飽きてしまうものも多い、、、。

沢山の作品に触れるのもよいけど映画館で観たら少し後悔してしまったかもと思うものもあって、映画館自体もマナー悪い人に当たったら嫌だから足が遠のいてしまっているし、どんどん映画館へのハードルが上がっていくなあ。

 

☆☆☆☆☆

夫がカレー作り置きしてくれたから今日は料理もしない

最低限の掃除だけしてだらだら過ごす1日

本当は罪悪感とか不安が4割くらい占めていてもやもやしているけれど、1日半くらいちゃんと頑張ったからこんな過ごし方しても良いよね。

今日は散歩にもいかない引きこもりになります。

 

休日出勤の帰りに遅めの昼ご飯で買ったガーリックシュリンプ

想像していたよりも辛いけどハマりました~~~

いつまでなのかな。おわるまでにたくさん食べたいな。